モテガンミスティコラム
お問い合わせ

モテガンミスティコラム

北区 K幼稚園施設様

2021年08月04日

モテガンミスティコラム一覧戻る

ご導入開始時期:2021年1月~
独自調査により、オゾン水の機能性には以前から着目していました。
唯一難点と言えるのが短時間での濃度低下でしたが、坂製作所のモテガンミスティでは、
噴霧後の貯水でも0.5~3㎎/ℓの濃度が維持できるとのことで購入を決め、活用し始めました。これまで毎年のように胃腸系の風邪が流行し、今冬も周辺の園でノロウィルス感染が広がり始めたので当園も覚悟していたところ、
驚くべきことに、モテガンミスティでの除菌を開始して以降は園児、職員ともに一人の感染者も出ませんでした。
新型コロナウィルス対策としての手洗いや手指消毒などはどの園も入念に実施しており、当園が他所様と違う所と言えば、モテガンミスティでのオゾン水除菌のみです。
データとして表すことはできませんが、一定期間、実際に使用して効果が実感できたことで、モテガンミスティとオゾン水に対する信頼をより深めた次第です。
ご家庭の大切な子供たちをお預かりする当園のような施設は、ノロウィルスやインフルエンザ等の感染症と常に対峙していかなければなりません。
園児たちのことも心配ですし、除菌作業による職員の負担増加も深刻でした。
広範囲をムラなく短時間で除菌できるモテガンミスティとオゾン水は、園児たちをウィルスから守り、かつ職員の負担を軽減して園児たちの教育により多くの情熱を注げるようにしてくれる心強いサポーターです。