モテガンミスティコラム
お問い合わせ

モテガンミスティコラム

右京区 お寺のホテル 花園会館様

2021年08月06日

モテガンミスティコラム一覧戻る

ご導入開始時期:2020年12月~
取引先の金融機関を通じて坂製作所のモテガンミスティを知り、早速スタッフ数名で説明を受けました。同社の多くの顧客が除菌液として採用されているオゾン水についての知見は殆どなかったのですが、説明を聞き終えての感想は、「デメリットが思い当たらない」でした。除菌力が高い上に人の手肌には安全で優しく、水道水から生成できるためランニングコストは極端に低く、代表的な消毒液の継続使用と比較すれば、短期間で初期投資(装置購入費)を回収できる等々。また、館内には常にお客様がおられ、総面積もそれなりに広い当ホテルでは、静かさと長時間連続使用できる耐久性が必須ですが、モテガンミスティはまさにその点が特長とのこと。迷うことなく導入を決めました。
スタッフが同装置で除菌作業をしている際、「それ何ですか?」とお客様に興味をお持ちいただくことがよくあり、オゾン水の素晴らしさを含めて説明して差し上げると、皆さま一様に感心されます。
花園会館は臨済宗妙心寺派、お寺のホテルとして多くのお客様から信頼をお寄せいただき、長きに渡りご愛顧いただいております。それだけに、どんな状況であってもお客様に安心して寛いでいただける環境をご提供することが使命であると心得ております。
何かと厳しい昨今ではありますが、除菌作業を効果的、かつ効率よく行い、すべてのスタッフの「一期一会でおもてなし」に変わるところはございません。
これからも「いま」「ここ」を大切に 心をこめておもてなしいたします。
お客様におかれましては、今後とも安心してご来館ください。