モテガンミスティコラム
お問い合わせ

モテガンミスティコラム

西京区 K保育・幼稚園施設様(系列の4校でも導入済)

2022年04月07日

モテガンミスティコラム一覧戻る

ご導入開始時期:2020年9月~
オゾン水は除菌力が高いにも関わらず、人の手肌などに触れると即座に水と酸素に分解されて残留しないため安全性が高く、当園のように多くの子供たちがいる環境でも安心して除菌ができることから導入を決めました。
 当園は1Fと2Fに教室があります。今冬、諸事情により、2Fのみを全体的に毎日除菌しておりました。すると、1Fでは例年どおり風邪が蔓延してしまいましたが、2Fの園児たちには全く流行しませんでした。
モテガンミスティによるオゾン水除菌の効果としか考えられず、期待以上のパフォーマンスに驚きと喜びを感じています。今後は園内全域での除菌に取り組みたいと考えています。

追記(2022年3月 お客様よりいただいたメールの抜粋)
日頃は、オゾン水噴霧装置のメンテナンスなど、色々なご尽力をいただき本当にありがとうございます。おかげ様で、当園は京都市の他保育園や幼稚園施設に比べると、新型コロナウィルスの感染者が劇的に少なく、保護者の方々からも「奇跡の学校」というお声を頂いたりしていました。そのようなお声をお伺いしながら、オゾン水の除菌のおかげと感じ、本当に感謝しております。
罹患者が出た場合、これまでは1日仕事であった園内消毒をすぐに行うことができ、尚且つ労力を必要とせず、いろんなところに噴霧することができて、 時間短縮、作業短縮で行うことができ、当園では今ではオゾン水噴霧装置なしには過ごせないなと思うほどです。
先日も卒園式を園内で実施しましたが、保護者が帰宅された後に、2つのクラスが園外活動から帰ってくるという状況で、従来ですと、市販除菌液で床を消毒し、エチルアルコールで扉や取っ手などの消毒をして、、、と時間が掛かっていたのですが、今回、オゾン水を噴霧し消毒を行うことができましたので、時間がない状況の時にも、広範囲の除菌ができて本当に助かりました。この場をお借りして、改めてお礼を申し上げたいと存じます。来年度も、何卒よろしくお願いいたします。